2006年07月06日

Tigerなデスクトップ

引越しする前からなにも変わってないんですが…。
フリーのみでの構成で、ある程度の雛形が完成したのを、拙いながらも公開してみます。
デフォルトのTigerなんで面白味はないですけど、興味のある人だけどうぞー。

desktop-20060706.png

サムネイルクリックで画像表示(1024x768pixel)


***カスタマイズ概要***

[ベース]FlyakiteOSX v3.5 by flyakite
[使用VS]TigerX by dobee
[Dock]RK Launcher 0.4 Beta Build 186 by RaduKing
[Expose]Sinapse V0.1 beta by siwu
[Spotlight]Yhoo!Widget+GoogleDesktop(Widget:GoogleSpotlight by inktri)

[タスクバー]AveDesk 1.3+SysStats 2.5.10+KkMenu 2.80
時計の部分は、TimeMeter Classで再現。
メニュー部分は、下記のiniファイルを参考に…というかほとんど流用で、
http://www.deviantart.com/deviation/28706249/
クリックで画像差し替え、ダブルクリックでKkMenu呼び出し、
シフト+クリックで画像を差し戻し出来る様にしています。

[Safari]Firefox 1.5.0.4(既成のスキン寄せ集め)

[Finder]Y'z ToolBar+HMB+ShellWM(TigerWから画像流用)
戻るボタン以外は、BMP画像のフェイク

[その他]
Y'z Shadow - V Animator - MacSound - Switcher

[カスタマイズするにあたり、参考にさせて頂いたサイト様]

1450km thREaD
http://1450km-thread.seesaa.net/

peko's Customize Circle
http://www.geocities.jp/cafelepsyence121364/

楽しいデスクトップ TNOO(snou)
http://camel.web.infoseek.co.jp/index.html

DescktopCustomize.com
http://www.desktopcustomize.com/

Aqua-Soft
http://www.aqua-soft.org/
posted by sharpone at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | デスクトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです!ぷるこです。
お引っ越しお疲れ様でした。

うちのブログを紹介していただいてありがとうございます。
私も今のカスタマイズ事情はさっぱりで、最近は全然弄っておりません(^^;)
(ほんと、ちょっと目を離すと目まぐるしく変わってますよね…)

sharponeさんの今後の記事にとても期待しています〜。
Posted by ぷるこ at 2006年07月08日 10:16
こちらこそ、お久しぶりです!!
リアルな引越しは、色んな意味でキツかったです。(^^ゞ

Mozilla系といえば、1450km thREaDさんという事で、またリンクを張らせて頂きました。

せっかくブログを再開したのなら、最新トレンドも追い駆けてみようかと思うのですが、
現状に満足してしまっている自分もいるんですよねー。

何かしらネタを見つけて、頑張ってエントリーしてみます。
コメント、ありがとうございました。m(__)m
Posted by sharpone at 2006年07月09日 01:54
はじめまして。たなかともうします。
お引っ越しお疲れ様でした。いつ再開されるのかと心待ちにいたしておりました。更新も大変かと思いますががんばってください。

さて、以前からMac風デスクトップにあこがれ、このページを見ながらちょこちょこ触ってはいるのですが、初心者のためなかなか思うように進みません。
今回デスクトップのキャプチャを公開されておられたのを見て、素晴らしい出来なので、ぜひ私のPCにも同じようにしたいと思ってるのですが、上部のバーとかの再現方法がサッパリわかりません。
AveDesk自体触ったこともなく、勉強不足を棚に上げてこんなことをお願いするのも申し訳ないのですが、ぜひ設定の手順などを公開していただきたく思います。
大変なお願いで申し訳ございませんがぜひご検討くださいますようお願いいたします。

ではこれからもがんばってください。
Posted by たなか at 2006年07月19日 16:36
たなかさん、こんばんわ。
コメントへの返信、遅くなってすいません。

なんちゃってタスクバーの再現方法ですが、
上記リンク先のpeko'sさんとTNOOさんが手順を公開して下さっています。
アレンジした部分については、時間的、精神的?余裕がある時にネタにするやも?

不定期更新なblogですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by sharpone at 2006年07月22日 23:49
はじめまして!!Kと申します!
ShellWMで使ってるスキンをどうにか
upしていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
Posted by K at 2006年08月03日 14:39
Kさん、こんばんわ&始めまして。

テーマファイルから抜いた画像を使用しているので、配布していいのかどうか?です。
許可を取ればいいのかもしれませんが、あいにく、英語はさっぱりですので…。
Posted by sharpone at 2006年08月03日 23:25
そうですか、わかりました。
ご回答ありがとうございました。
Posted by K at 2006年08月03日 23:55
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。m(__)m
Posted by sharpone at 2006年08月04日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

